ブログ・お知らせ

Machine HUBコンテスト優秀賞受賞

Machine HUBコンテスト優秀賞受賞

こんにちは
ホリラボサポーターの長田です!
今回は、ホリラボカリキュラム制作に携わってくださっている
金沢学院大学棒田名誉教授とリンクコネクト(学生企業団体)の皆さんについて嬉しいニュースがあったのでご紹介させていただきます!


なんとこの度、MachingHUB ※というコンテストイベントで50組中2位(優秀賞)を受賞され、
現在までのホリラボの取り組みや今後の展開について発表していただきました。


私もオンラインで発表の様子を拝見させていただきましたが、
ピリッと背筋が伸びるような緊張感の中、堂々と素晴らしい発表をされていました。

福井という土地で、子供達に身近な文具店が行っているということ。
現役で芸術を教えている教授と学んでいる学生さんから、学術的な観点でカリキュラムに携わっていただいていること。
子供達の創造力や生きる力を育むこの取り組みがこのように評価いただいたこと、大変嬉しく思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「MatchingHUB Kanazawa」は、
国立大学法人北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)の支援活動の一環で、
産学・産産連携に向けて企業、公的機関、金融機関、大学(研究者、学生)が多数参加する、北陸最大規模のマッチングイベントです。

ブログ・お知らせ一覧に戻る

ご予約はこちら